スポンサーサイト



TA!KA!HARA! ~大宮 × 清水~

大宮1-4清水 @NACK
39分 アレックス(清水)、50分 高原直泰(清水)、59分 高原直泰(清水)、69分 辻尾真二(清水)、90+3分 ラファエル(大宮)



観戦記、初めて書かせてもらいます。清水サポです。



今回は上級生5人、新入生なんと9人!!!で大宮NACK5スタジアムに大宮×清水を見に行きました!!



大宮駅に集合し、みんなでスタジアムへ。しかし天気は生憎の大雨、豪雨でした。今日がスタジアム初観戦の人も何人かいましたが大雨の中来てくれてホントにありがとう。。。



大宮側と清水側それぞれのゴール裏に分かれて観戦。清水ゴール裏では傘もカッパもなしでずぶ濡れになりながら応援しました。ちなみにこの試合の入場者数は6668人。大雨のうえに清水のチーム状況が最悪だったからでしょうか?ものすごく少なかったです。J2かよ!ってトリサポの黒い人が叫んでました笑。以下清水 目線でお送りします。



前半は大宮ペース。清水はあまり攻撃の形を作れませんでしたが、39分大前元紀のきれいなクロスに新外国人アレックスがあわせて先制!チャンスで決めきれました。この先制点は非常に大きかった!前半はそのまま1-0で折り返します。



後半はさらに大宮に攻めたてられるだろうと思っていましたが、清水の優勢。50分辻尾のクロスに高原がきれいなボレーで追加点。59分には大宮DFのバックパスをかっさらった高原が一対一を冷静に決めて3-0とします。この日の高原は本当にボールを失わず素晴らしかったです。



その後も調子よく攻め続けた清水は69分、空いたスペースに走りこんだ辻尾にうまくボールが渡り、一人かわしてゴール。辻尾はプロ初ゴールでした。



ロスタイムに一点返されましたが4-1で清水勝利!!!試合後には上級生新入生みんなで勝ちロコできました!



アンカーの村松、ウイングに入った僕と同い年でイケメンの高木俊幸、久々のCB出場岩下の働きもすばらしかったです。



前節神戸に大敗していたので、高原アレックスのゴール、辻尾のプロ初ゴールによる大勝を見れるとは思ってもいませんでした。個人的に大満足、おなかいっぱいになりました(^^)あとは伊藤翔のゴールだけですね!伊藤翔は新歓で新入生から上級生までディスられ具合が酷かったんで頑張ってほしいです笑!(そういえ ば怪我から戻った大悟もちょっと出場!)



徐々に光が見え始めてきた清水エスパルスです。なんだか次の試合も楽しみになってきました。





最後に新入生のみなさんきてくれてありがとう!またみんなで勝ちロコしにいきましょう!





by なーむら


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高木は去年のJ2の活躍どおりの動きを見せてくれてたなー


まだ相手のミスにつけ込んで勝っただけだし、安心はできないぜwww

あと、「僕と同じでイケメンの高木俊幸」って書いてるかと思って焦ったぞ 笑
プロフィール

早稲田大学公認サークルのサッカー観戦会による観戦記です。


サッカー観戦会に興味のある方はこちらへどうぞ。

サッカー観戦会

Author:サッカー観戦会

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
